蔵人ブログ

Kurita's blog

カフェ に行ってきました

2023.10.15

こんにちは。蔵人ブログです。

本日(10月11日)は県立隠岐養護学校さんの Okiraku Cafe にお邪魔してきました。

車を止めて、 カフェはどこかな・・ありました。テラス席でメニュー表を見て

本日のお目当てはコレ↑ 「隠岐誉 室町の純米酒 の酒粕入り」のチーズケーキです。ちょうどいい甘さで酒の香りも上品に、とても美味しかったです。 盛り付け、皿も文句なし!

実は今春ごろ、生徒さんと先生方と蔵見学に来られ、お酒の勉強をし、そこで今回のカフェに弊社とコラボしてチーズケーキを作りたいとのお話がありまして・・・  本日に至った次第です。

生徒さんと先生方で相当試行錯誤されたようです。

本日こうやって完成形を見て、食することができて、感動しました。

また陶器の皿も生徒さんが作られていると聞いてびっくり!!!

本日は本当に有意義な時間を過ごすことができました。 生徒の皆さん、先生方本当にありがとうございました。

ちなみに今月もう一回カフェが開催されるそうですよ。

以上蔵人ブログでした。

関連記事

  • カテゴリー

  • アーカイブ

facebook 隠岐酒造
公式Facebookページ

歴史と観光の島「隠岐」にこれからも酒造業を残していく。