蔵人ブログ

Kurita's blog

NOMIKIRI

2021.08.25

こんにちは。ご無沙汰しております。蔵人ブログです。いつの間にか夏から初秋になってしまいました。

さて今年も、先週8月19日に呑切りを行い、国税局、島根県の先生方にR2BYの清酒の出来栄えを評価確認していただきました。その日は比較的涼しく、扇風機は換気専用で使用しても快適な天気でした。

こちらがスタート地点。まずは手の消毒です。また昨年からスポイトで蛇の目に注がれている清酒を吸い取りプラコップに入れて利いていきます。これも現社会状況では仕方ありませんね。

今年もよい評価をいただきました。一安心といったところですが、出荷量が⇘ですので何とかフレッシュな状態を保ちつつ、またR2BY以前の貯蔵酒につきましては何とかうまく熟成させていくことを課題としていかなければなりません。限られた冷蔵スペースでは頭の痛い話です。

そうこう言っているうちにR3BY酒造期が始まります。ふーっ。

以上 それでは

関連記事

  • カテゴリー

  • アーカイブ

facebook 隠岐酒造
公式Facebookページ

歴史と観光の島「隠岐」にこれからも酒造業を残していく。