蔵人ブログ

Kurita's blog

令和2酒造年度蔵人ブログ いよいよ皆造となりました

2021.04.02

こんにちは。隠岐酒造公式蔵人ブログです。11月から始まった酒造りもやっと皆造を迎えることができました。と言いましても蔵人は動き続けております。まだまだ上佳撰の火入れの作業などが残っております。(この準備が大変!)

それでは最近の蔵の様子をダイジェストでどうぞ!!!

最後の上槽は「室町の純米酒」となりました。

上槽前醪と搾った清酒です。醤油みたい!搾った瞬間からこの色です。す・ご・い・で・す・ねぇー

斗瓶囲いの火当ても行いました。1本ずつ丁寧に・・・

さらには、はっさく酒「結結」の果汁を蔵から離れた場所で搾っております。(奥さん、電動ですよ!)

キレイに搾れました。はっさく搾りたて生ジュースがこんなにおいしいとは知りませんでした。

まだまだ蔵の仕事続きます。あともう少し!

それでは!

関連記事

  • カテゴリー

  • アーカイブ

facebook 隠岐酒造
公式Facebookページ

歴史と観光の島「隠岐」にこれからも酒造業を残していく。