蔵人ブログ

Kurita's blog

日本酒好きが集まる 「隠酒会」に参加させて頂きました

2022.12.27

こんにちは!!蔵人ブログです

今回の投稿はといいますと!!

日本酒好きが集まる 「隠酒会」が隠岐の島町にある立ち飲み処 「いちころ酒店」さんにて開催されるとの事でお誘いを頂き、

蔵の仕事もこの日の夜は空きが出来たので、参加させていただくことができました!!

日本酒好きの方々が集まって隠岐誉だけでなくいろいろな嗜好のいろいろな地域の日本酒をみんなでワイワイと話しながら楽しく飲み勉強させていただきました。

今回、「初しぼり」と「にごり酒」が出来たばかりということで、初しぼりで乾杯をして頂くことに!!

おいしいと言って頂きめちゃめちゃうれしかったです。

最後の写真は酛(moto)の只今の様子です。明日か温度をあげて酵母さんがますます働き出します。

 

関連記事

  • カテゴリー

  • アーカイブ

facebook 隠岐酒造
公式Facebookページ

歴史と観光の島「隠岐」にこれからも酒造業を残していく。