蔵人ブログ

Kurita's blog

一足先に

2021.07.25

おはようございます。

「暑い」以外の言葉を発しなくなってきました。

冷たいものを飲んで食べて、食欲もなくなってくると危険です。

多少無理してでも三食しっかり食べて、暑さを乗り切りましょう!

来週には台風の影響も少なからずありそうです。

ちょうど土用の丑の日あたりですね。。。

そんな心配と、暑さ対策で一足お先に一杯やってきました♪

 

 

飲食店様にお願いしてウナギの蒲焼と江戸の純米酒90で乾杯!

まだ島内でも馴染みのないお酒なため、事前に予約しました。

ありがたいことにしっかり冷やしていただいので

乾杯からスイスイと飲めてしまいます

 

肝心のウナギにたどりつくまえに一本空いてもいけないので

本日のメインディッシュを

 

自分たちはこの組み合わせが美味しいと思ってますが、実際どんな反応が返ってくるのかはかなり不安です。

なので今回は、この組み合わせで食べたことのない友人を誘いました。

結果は最高!

ウナギはもちろんですが、他にはチーズだったり、天ぷらだったり刺身にも!!

コッテリ系の味には間違いないと思っていたけど

キリッと冷やすことでこの守備範囲の広さには驚かされました。

これでいてお燗につけてもいい味だすこの「江戸の純米酒90」

まだまだ奥が深いですね。

 

江戸時代ではなく現代の食事風景でした!笑

 

次は江戸時代…かな?

 

 

関連記事

  • カテゴリー

  • アーカイブ

facebook 隠岐酒造
公式Facebookページ

歴史と観光の島「隠岐」にこれからも酒造業を残していく。