Posts by: 隠岐酒造

平成30酒造年度蔵人ブログ ~にごり酒~

こんにちは。蔵人ブログです。最近は寒い日が続いております。いよいよ冬本番でございます。 さて今回は本日のにごり酒の瓶詰め風景をお伝えします。 まずはきれいに洗浄した瓶を用意します。 次に手詰めの瓶詰機にて一本一本丁寧にに…

平成30酒造年度蔵人ブログ ~新酒第1号~

こんにちは。ご無沙汰しております。蔵人ブログです。 いよいよ酒造りの季節となってまいりました。今年度もよろしくお願い致します。 本日、新酒第1号、年末年始の定番酒として好評をいただいております「隠岐誉 生原酒 初しぼり」…

2018年度忘年会を開催しました。

2018年12月1日(土)ホテル海音里様にて、本年度の忘年会を開催しました。なにがあろうと12月の第一土曜に開催する伝統を守りました。 (自慢にはなりませんが)。 気合いを入れて年末商戦を戦いますのでよろしくお願い致しま…

平成30年広島国税局清酒鑑評会すべての部門で優等賞受賞!

先般結果が発表された、「平成30年広島国税局清酒鑑評会」にて、隠岐誉が、3部門とも優等賞をいただきました。 香りの部門では、「 隠岐誉 大吟醸 斗瓶囲い」 味わいの部門では、「隠岐誉 純米大吟醸 斗瓶囲い」 燗酒の部門で…

2018年10月13日醸造安全祈願祭

2018年10月13日は酒造りの神様として知られる佐香神社(松尾神社)にて醸造安全祈願祭祭が執り行われ、県内各社の杜氏が仕込みの安全と 新酒の出来を祈願いたしました。この神社は年一石(180ℓ)の酒造が許可されており当日…

焼火神社例大祭

暑中お見舞い申し上げます。 連日の酷暑で飲料関係の売上はうなぎのぼりの様でございます。さて 2018年7月23日は西ノ島町の「焼火(たくひ)神社」の例大祭にご案内を受け行って参りました。今年は出雲の万九千・立虫社中の神楽…

第22回隠岐酒販誉路会総会

この度の西日本豪雨で被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。 さて雨の被害も殆ど無かった隠岐島では7月8日「第22回隠岐酒販誉路会(よろうかい)総会」が海士町のマリンポートホテル様で開催されました。日頃はなかなかじ…

KURA MASTER にて金賞を受賞致しました。

KURA MASTERというフランスで2017年から開催されている、フランス人によるフランス人のためのフランスの地で行う、日本酒のコンクールの純米酒部門(60%を超える精米歩合)で「隠岐誉 室町の純米酒90」が金賞を受賞…

隠岐の新酒を楽しむ会in島前

2018年5月27日午後6時より「隠岐の新酒を楽しむ会in島前(どうぜん)」と銘打ち、我社の新酒を楽しんでいただけるイベントが海士町のマリンポートホテル海士様の主催で開催されました。 隠岐の島町では毎年4月の恒例行事とな…

平成29酒造年度全国新酒鑑評会金賞受賞

先般結果が発表された「平成29酒造年度全国新酒鑑評会」において、 「隠岐誉 大吟醸斗瓶囲い」が金賞を頂きました。 総出品酒850点、内入賞酒421点、入賞酒の中で特にと認められた232点が金賞となりました。昨年は入賞止ま…

12345Next ›Last »